

びょーいんデー。

さてさて。

今日はマディ、狂犬病の予防接種をしに
病院に行ってきましたー。





待ち時間、ずーっと抱っこ笑。

緊張してハァハァ言いながら^^;


恐れていた割には注射は一瞬で終わり、
いつもの聴診🏥

変わりなしなので引き続き、心臓のお薬と

脂肪腫のサプリを購入して。

脂肪腫、また2つ発見したので薬も。

あとフィラリアの予防薬もね🐞



食べていい物いけない物の確認をしてたら、ブルーベリーは果糖が豊富なので
あまりよくないと。

飲んでる目のサプリで、ブルーベリー入ってるんだけど…

これも要検討だな。

大豆製品は良いそうなので引き続き
食べられるのでよかった(^^)


病院後、役場へ寄って、狂犬病予防接種の登録して。  



北杜市は肉球の形の登録票です🐾



そしてそしてーーー!

かわいいかわいいドレスが届きましたー♡







桜柄のドレス、超かわいいーー🌸


似合ってるよーマディちゃんU^ェ^U♬





ランキング参加してまーすU^ェ^U

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びょーいん。

去年の夏から心臓のおくすりを飲むようになって以来、マディは、6週間に一度、定期受診をしてます。


お薬は毎回3週間分もらうんだけど、特に変わりもないので、診察は隔回で受けてますU^ェ^U



予約制ではない病院なので、診察時間より早く行って順番取って、時間まで
お散歩したりして時間を待つのよ♬




外にも待合いがあるのよーU^ェ^U


診察では、脂肪腫の大きさチェックと、
聴診をしてもらいましたー。

どちらも問題ないということで、
一安心♡


ブルブル震えていたマディも、
診察が終わると目がキラキラ✨


いつも通りのお薬とサプリを処方して
いただいて帰ってきましたーU^ェ^U




そして今日。

だいぶ雪も溶けてきて、やっとマディの
お散歩道も開けたので、久しぶりのコースで歩いてみましたU^ェ^U





と言っても、マディってば最近、お年からか、歩きたがらないからなー

なんておもいつつ、期待しないで出発したら、

あれまーすいすいと歩いて結局一周しちゃったよ笑。


久しぶりのスポットでパチリ📷





八ヶ岳もきれいでした♬


確実に春がきてるねーと思えるお天気だったねー。



ちょっと風が強かったね^^;

どうぞごゆっくりお休みになってね。







ランキング参加してまーすU^ェ^Uヨロチクネ♬

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







びょーいん。

今日は3週間ぶりのびょーいんの日でしたU^ェ^U


午後の診察が始まる15分ほど前に到着ー!


すでにお待ちの方が2名ほど…


診察券だけ出して、車で待つことにしましたワン♬

2014-01-31-18-56-36_deco.jpg

笑ってますねーU^ェ^U


2014-01-31-18-57-30_deco.jpg


まぁ、それでもブルブル震えてましたけど^^;


2014-01-31-18-55-54_deco.jpg


そうだね。。。でも
そろそろびょーいんの中に入ろうかね。。。


2014-01-31-18-54-29_deco.jpg



1時間ほど待って、マディの診察に。

体重9.44kg

聴診して心臓もオッケー!


あと、先月発見した胸の辺りの脂肪腫。


足にできたときは、歩行に支障をきたす可能性があるということで、手術しました。

が。

胸の辺りは好発部位らしく、足のように
何かに支障をきたすことはない場所なので、と、あるサプリを勧められて
1ヶ月飲んでました。

うまくいけば、これで溶けちゃうよって。

核酸というDNAのサプリだそうです。


確かに、なくなりはしないけど、小さくなってきてますU^ェ^U

なので、このまま続けてみましょう、ということになりました。


これがまたくっさいのー!
卵が腐ったよーな
ツーンとくるのー!


それをご飯に数滴垂らしてあげてくださいと言われてあげてるんだけど



まったく問題なく食べてるし笑。



最初は便が柔らかくなったりしたけど、
副反応だったのかな?
すぐに普通の便に戻りました。

効果も出てきてるので、もう少し
頑張って続けていこうねーU^ェ^U


DSC_0155_201401312026403fb.jpg

心臓のお薬と噂の核酸。



ところでこの核酸。


若返りの効果もあるんですって♡


私も飲もうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ




マディ、おつかれさまーU^ェ^U


DSC_0158.jpg

カーテンから登場ー笑。



ランキング参加してまーすU^ェ^Uヨロシクネ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

びょーいん。

今日はマディの受診日U^ェ^U


3週間ごとにお薬だけもらう日と診ていただく日と決めていて

今日は診ていただく日でしたん。



病院に行くとそれを悟った時から

マディはブルブル(((( ;゚д゚))))アワワワワ

マディ用のお財布を用意するとわかるようです^^;



混むから、と開始時間前に到着し、院内に入ると

なんと緊急のオペが入ったそうですぐには診れないとか。




仕方ないので、お薬だけ処方していただき、受診は年明けになりました。

まぁ元気だし変わりもないからいっかU^ェ^U



時間もあったので、近くにあるオオムラサキセンターという所で
お散歩してきましたよんU^ェ^U


fc2_2013-12-13_20-40-41-857.jpg fc2_2013-12-13_21-01-48-165.jpg


なんだか嬉しそうじゃないの〜マディ〜(笑)。


2013-12-13-20-31-02_deco.jpg


超ラッキー♪って背中に書いてあるようでした〜(笑)




ランキング参加してまーすU^ェ^U♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

デビュー。

少し前に、ちょっと元気がなかったマディ。


ごはんはちゃんと食べるし

吐いたりもしないけど

申し訳なさそうにこちらをみてきたり

なんとなく覇気がない(´・_・`)


病院に行くころには、どういうわけか
元気になっちゃって、歩き方もルンルンになっていたけど、

念のために診ていただくことに。


ちょっと微熱があるし、総体的にみたいから、と血液検査をしました。


結果は

fc2_2013-06-08_10-10-30-406_20130608225021.jpg


BUNが少し高いけど、クレアチニンは
正常だから、たぶんこれは食べ物の影響かと。

コレステロールはちょっと置いておいて笑、肝臓の数値がちょっと高いから、念のため10日ほどお薬を飲んでみましょう、ということに。


受診の時点ですっかり元気になっちゃってたマディでしたがU^ェ^U♪


そして10日後の受診が昨日。


あのときはなんだったのか、くらいな
元気さに、あたち、なんでびょーいんにいるのー?なマディw

fc2_2013-06-08_10-19-37-824_20130608225109.jpg



診察を待つ間、外ではカミナリゴロゴロ((((;゜Д゜)))

マディは診察前の緊張とカミナリにハァハァしてるし

だっこー!

と言うので、だっこ笑。

fc2_2013-06-08_10-44-36-546_20130608225147.jpg



診察では、今の状態をお話しして
いつもの検便をして
聴診をして


聴診をして、すこし心雑音あり。

カミナリに興奮したこともあるかもしれないけど、

これから夏になるとハァハァして
心臓の負担になるし

なにしろ

認めたくないけど

マディはシニアなんですよねー



とゆーことで、マディもお薬デビューです。

とりあえず2週間だそーです。

たまに、カッカッカッカッオェッと、

咳をすることもあって、きになっていたので、良いきっかけかもしれません。


マディには、まだまだ元気でいてほしいから。

そのための予防なら、仕方ないね。


小さなころに、聴診して、この子は将来、お薬飲むようになるかもね、と
先生が言っていたのを思い出して、

周りの10才過ぎた子はみんなお薬飲んでる中、マディはいままで何も飲んでなかったんだもんね。


マディが元気でいてくれるなら。


一緒にゆるーくがんばっていこうね♪


fc2_2013-06-08_12-21-19-370_20130608225241.jpg
     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
