

春が来た。

やっと我が家のまわりも桜が咲き出しましたー🌸

と思ったら、もう満開間近




そして、韮崎の新府桃源郷はいま、
桃の花がきれいですよー🍑

  

濃いピンクのモコモコしたお花が
とってもかわいいなぁ♡

これから、良い実をつけるために
摘花されちゃうので、是非もこもこのうちに見ていただきたい(^^)

かわいいなぁ、ほんとに♬

一面、ピンクの絨毯のようですよー🌸




オマケ


先日、お友達とニコサンカフェにランチに行ってきましたー。






前から行ってみたくて、やーっとです笑。近所なのに!笑。


身体に優しいお食事とスイーツがいただけますよー(^^)






イチゴのチーズケーキ🍰


あ。
この日はいちごちゃんたちには会えませんでしたUo・ェ・oU


ワンコはテラス席になりますが、
暖かくなってきたので、マディと一緒に行こうかなー。  


よし、行こうU^ェ^U




ランキング参加してまーす♬


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村



少しずつ復旧してきてます。

今回の雪かきで、顔も名前もしらなかった他の住人の方とお知り合いになれたのですが、

管理人でも大家さんでもない近所のおじさまのご厚意により笑、

何故か雪かき後の宴会が恒例となっております笑。



そして素敵な出会いもU^ェ^U

その集まりの最中にお散歩中U^ェ^Uだという方々が寄ってくれました。


生後6ヶ月のイチゴちゃーん

2014-02-19-20-14-08_deco.jpg


2014-02-19-20-15-12_deco.jpg


あとお写真ないのですが、フラッドコーテッドレトリーバーのサンタくんも一緒でしたU^ェ^U♬


おふたりとも・・・でかいっ!

マディの何倍あるだろーかほんとビックリ笑。



イチゴちゃん、私の手をぺろぺろしてくれてペロペロペロ・・・・


あ・・・あたちの手、イチゴちゃんのお口にすっぽり入ってますけどー^^;



もーほんとかわいいーーーーーーーーーーーーーー♡


前から気になっていた近くにあるニコサンカフェというお店の方々でした。

ペット連れはテラスとのことですが、囲いもあるしストーブもあるそう。

こりゃ、マディ連れていかなくっちゃね!


やっぱもうちっと暖かくなってからにしよーかね笑。




さて、道の状況ですが、昨日から新潟からの応援があり、かなり道がすっきりしたところも。

ただ、朝はアイスバーンでも昼くらいにはグチャグチャになってわだちが酷くなるところも。


DSC_0237.jpg

ここは大泉郵便局から八ヶ岳に向かう道。

きれいでしょー


DSC_0238.jpg

で、突き当りを左折するとこんな感じ。


で、もうちょっと進むと。。。。。撃沈します。


今回はレインボーラインが大泉区間の除雪が遅く、

長坂区間になった途端にきれいなアスファルトの道に。

いつもと逆だねー。



職場の通りもこんな感じ。

DSC_0243.jpg


役場のある道なのに除雪遅くて、他から来た人がビックリしてます。



いつも雪が降っても、そのうち溶けるでしょーって感じだけど

今回はこりゃ当分解けないね。。。と思っちゃうくらい。




北杜市に足止めされた方に、公民館などを開放して、休んでいただいてるんですが、

市が用意した食事を「こんなの食えるか」と罵倒したり

お酒を買ってきて宴会騒ぎしたりする方もいたとかで、市の職員も困惑したとか。


そういうのはとても残念ですね。


そりゃ不運だけどさ。


ガラガラだったスーパーやコンビニの棚も

在庫切れてお休みだったガソリンスタンドもあったけど

物流がもどって徐々に復活してきてます。


ありがたかったのは、地元のスーパー。

大手のスーパーがお手上げ状態だった時でも野菜とお肉を揃えてくれたこと。

届かないなら取りに行く!という精神がすごい!


昨日には不足していた部分もすべてそろっていたそうです。





そして私は、雪のために実家に帰れず、マディに5日も会ってない!

これはインシデントです!!!



早く除雪してほしい!



写メ送ってもらったら元気そうだったので一安心U^ェ^U


早く逢いたいなーU^ェ^U♡




ランキング参加してまーすU^ェ^U

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村



陸の孤島。

2014-02-14-22-15-36_deco.jpg




今回の雪で、すっかり陸の孤島となってしまった北杜市。

雪に強いはずの北杜市が

たびたび入る町内放送で、除雪が間に合わないので皆さん協力して
がんばてください、というほどでした。

なんだその放送!と思ったけど、本当にすごかった。

甲府の1m超えは報道されていたようですが、北杜市はもっとすごかった。

車の中で夜を越した人。今もまだいるようです。

市では公民館を開放して、そういう方々に利用していただいています。




さて、自分にできるのは敷地内の雪かきくらい。

アパートの住人で協力して朝から雪かきしました。

もちろん、わたしの車も雪の中。

DSC_0225.jpg

これを救出するのに4時間かかりました。

2014-02-15-12-09-43_deco.jpg


他の方の車も救出して。。。
でも雪の置き場がない(-_-;)

やむなく、留守で雪かきに参加していない方のスペースに雪を

DSC_0227.jpg


きっと春まで溶けないね(ToT)


かまくらを作っちゃう人も笑。

DSC_0232.jpg


家の前は、なかなか除雪車がきてくれなくて、車も通らず。

今朝になってやっと道ができてました。

DSC_0231.jpg

でも1台しか通れない。



そしてもう一台の救出も。


DSC_0233.jpg


なんかやるまえから挫折しそーな。。。


DSC_0234.jpg


やっと目がでてきて

2014-02-16-16-17-30_deco.jpg


出てきたーーーーー!!!



はー疲れたー!

もうヘトヘトだわー



ほんっとに疲れた。


夕方には道もすこし広くなっていたよーな。。。


明日はどーなんだろー。

社長は朝の道の様子でいいよって言ってくれてますが。



スーパーやコンビニの棚もガラガラみたいだし。


はぁー。

早く雪溶けてほしーなー。

なのに今週また雪の予報とか。。。orz





ランキング参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村

プロジェクションマッピング

昨日、クリスマスに行われるというリゾナーレのプロジェクションマッピングを見てきました☆


シャトルバスが出るとか、駐車場停めるのも大変とか聞いていたので
どんなことになるかと思いながら、
仕事あとにそのままリゾナーレに向かうと、ちょうど前の上映が
終わったころで、駐車場にもすんなり入れてラッキー♬


時間まで車で待ってから現場に行くと人がいっぱい。

少し離れた場所からのほうがきれいに見えますよーと言うので
ちょっと離れてみたり。



で。

これ。


img1387970143464.jpg



すごかったー!

きれいだったー!

雪みたいに泡も降ってきたし○o。..。o○



周り、カップルばっかだったけどね。

わたし、仕事帰りですし何か?(笑)。



この後も数回上映予定でしたが、極寒だったので撤退してきましたー!


あー満足。



ランキング参加してまーす♬

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
