

道の駅

 今日は仕事が昼からだったので、午前中、また近くの道の駅に
行ってきました。

 芝生の上をボールを投げて30分ほどマディを走らせ、
敷地内をお散歩していると、一組の老夫婦が話しかけてきました。
「お~、シェルティじゃないか~」って。これって本当に
珍しくて、大抵の人は「コリーだ~」とか「ラッシーだ~」とか言って
近寄ってくるのですが、最初からちゃんとシェルティと言ってくれる人は
あまりいないのです。
まあ、似てるけどね。でも大きさ、全然違うから。

 で、お話してみたら、以前、シェルティを飼っていたとのこと。
マディもいつもは人見知りするのに、おじいさんが手を差し出すと
近寄っていくではないか。すごーい。何か通じるものがあったのね。

 おばあさんの方も、「上品な顔してるわね~」と言ってくれて、
「ただ、神経質なのよね~」と付け加えた。さすが、
シェルティのことわかってらっしゃる(笑)。
でも、今のシェルティはそんなに神経質じゃないらしい。
ジュンとは大きさも違うしね。小型化して、性質も変わったらしい。

 マディも思い切り走り回って、満足したかな?
いくら疲れ切っていても、すぐに復活するからスゴイわよね・・・。
かないませ~ん(∋_∈)
     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
