

注射。

今日は午後フリーだったので、マディを狂犬病の予防注射に連れて
行って来ました。

午後は3:30からの診察だったので、ぴったりに行ったら
既に3組の患者さんが・・・。
ここの先生はとても丁寧に診察してくれるので
1人1人にすごく時間がかかる・・・ので
前に3組もいるとなるとえらい待つことになるのです・・・。

でーも、今日はとても順調に進み、30分後には診ていただけました。
いつも予防注射だけでも触診と検便をしてくれるので
体調管理にとてもありがたいのです。
以前、かかったことがある獣医さんでは
予防接種の時には一切診察はしない、と
宣言され、少しでも診てしまうと診察料がかかる、と
言われたことがあって、すごい営利主義を感じました。
今かかってる獣医さんは予防接種のお金だけです。
とても良心的☆

ただ、今日は「ちょっと肛門腺が溜まってますね・・・」と
絞ってくれました。普通はトリミングに行くとお風呂に
入る前に絞るらしいのですが、マディはトリミングに
行くのは年に1回くらいだし、普段は家でお風呂に
入ってるので、家で肛門腺を絞ることって今までしたことがないのでした。
これが溜まるとおならをしたときにちょっと
分泌物が出ちゃったり臭いらしい・・・。
アリャ・・・・ゴメン・・・マディちゃん。

そろそろ蚊も出てくるのでフィラリアの予防薬も
半年分買ってきました。これで安心♪

その後、役場に行って手続きも全てすまして帰宅。
集合注射も市で日程組んでくれてあるけど、やっぱり
個別で受けたほうが衛生面でも安心という個人的な考えです。
普通は個人で獣医さんで注射うけると余分にお金がかかるのですが、
それもここの獣医さんはサービスしてくれます。
いいのか、先生。ちゃんと儲かってるの?

でもとてもありがたい☆
マディもいい子にできました♪

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
