スポンサーサイト


またまたお騒がせ・・・

1


今朝、朝イチでマディを病院に連れて行きましたー。


最近、寝た姿勢から起きて歩き出したときに後ろの左足びっこ・・・


少し歩くとフツーに戻るんだけど。。。



こーゆーこと、前にもあったよね ̄ー ̄)




マディ、認めたくないけどシニアの仲間入りしちゃってるしね



以前は関節痛というと痛み止めや抗炎症薬で様子見+サプリだったんだけど、

今回の先生の提案は「カルトロフェンベット」という注射でした。



注射


それダイジョーブなの


副作用でないの



いろいろ心配でしたが、先生の説明で、対処療法ではなく、


ヒアルロン酸の合成を促進したり、血行促進、関節軟骨成分の修復、増加


などの作用のあるものだそうで4回で1クールだそうで。



今日が1回目なのであと3回、1週間ごとに打つそうです。



診察台では隙あらばこっちに抱っこしてこようとしてましたが・・・お嬢様(笑)。


本日の体重9.24kg

お熱39.2℃ ちょっと微熱あるねーと言われちまった




診察を終えて、ご褒美におやつを買いに帰り道にあるホームセンターへ。


2


何にしよーかしらーーーって必死に選んでおります(笑)。




これで安静にしすぎてると筋肉減っちゃって悪循環になるから

無理のない程度にお散歩もオーケーでました




効果は2回目くらいから・・・とは言ってましたが、

早く効いてくれるといいねっ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
