スポンサーサイト


鬼無里へお出かけ~♪


元旦から、父の実家がある長野県の鬼無里に行ってきました( ̄▽ ̄)ノ


マディももちろん一緒にねU^ェ^U

途中のSAでトイレ休憩したり

SA

ドッグランです(入らなかったけどw)


いつもはすっかり雪国の鬼無里も、今年はあまり降ってないようでした。

到着してから従兄姉の子供たちとお散歩に。

おさんぽ。


途中の神社も、子供の頃から行っていたから懐かしいヽ(´ー`)ノ

じんじゃ。

1時間くらいブラブラ歩いて、帰宅ー。


家の中では、いつものように借りてきたネコ状態で、

皆に「イイ子ね~」「大人しいのね~」とべた褒めされてるマディ(笑)。


申し訳なくなっちゃうくらい(笑)。


でも、食事の準備が始まると、キッチンに入り浸り、
マディなりのお手伝いスタートでし♪

てつだい。 ばーちゃん


総勢18人でとっても賑やかだったので、マディもちょっと疲れたかな?

休憩


夜はぐっすり寝てましたU^ェ^U




翌日、起きると雪がちらほら・・・



と、思ったらすごく降ってきたーーーーー


昨日はこんなだった道も

before


次の日には

after


こんなんなっちゃって、20cmくらい積もってました

ゆき。


ダムもすっかり雪化粧。

だむ。


でも、鬼無里の冬っていつもこんな感じ。

これぞ鬼無里!

鬼無里へようこそ!(笑)。


住んでる人は雪大変だろうけど(^_^;



帰りに長野の善光寺に初詣してきました(^-^)


ぜんこうじ。




マディ、きっと疲れただろ~な~

帰ったらグッスリだろ~な~



って、思ってたら!


静かにしてた反動か、オモチャ持ってきて遊んで遊んで

パペット咥えてブルンブルン振り回すわ、

面白かったです( *´艸`)ムププ



夜は爆睡してました(・∀・)


まーちん、お疲れさま~
スポンサーサイト
     

コメント

No title

鬼無里の雪すごいですね!
こちらよりあるかも?

勢ぞろいのお正月にぎやかで良かったですね!!
マディちゃんもみんなに可愛がられて良かったですね!!
でも、やっぱりお家が一番かなー?

長野、新年早々地震があったようなので心配していたのですが何事もなく帰ってこられて良かったです^^

今年も可愛いマディちゃん沢山見させて下さいねー!!

Re: No title

こまっちゃん

本当に、1日にして銀世界になっちゃいましたー!(笑)。

内弁慶なマディは、みんなに大人しい犬だと思われて(笑)、
いーんだかどーだか(^_^;

長野、行く前の夜中に大きな地震があって、しかも北部だったので
心配でしたが、鬼無里ではほとんど揺れは感じなかったそうです。
早く安心して暮らせるようになりたいですね。

マディもまたどんどん登場しますので、ミミちゃんよろしくね~♪

No title

長野県に鬼無里というところがあるのですね。
面白い名前ですね。怖いような怖くないような・・・(笑)
一夜明けたら銀世界って素敵です。
でも地元の方は大変でしょうね。

マディちゃん何処へ行ってもお利口さん。
お台所で番してたのかな(^^)

毛布でぬくぬくのマディちゃんはさぞかし気持良いのでしょうね。
いいお顔です。

またマディちゃんのお顔を見に覗かせていただきますねー♪

Re: No title

エアリママさん

そうなんですー鬼無里って名前、ちょっとドキッとしますよね(^_^;
でも「鬼の無い里」ですから大丈夫です(笑)。
毎年すごい雪なので、初日はあれー?って思いましたが、
2日目にやっと鬼無里らしくなりました。

マディは、台所をウロウロしてはじーっと座って野菜を
貰えるのを待ってましたよU^ェ^U
叔母たちも視線に負けて、あげてました(笑)。

皆があまりに「本当に静かね-」って言ってくれるので、
ちょっと遊びを仕掛けて騒いだら皆ビックリしてました(゚◇゚)

私もエアリちゃんとノンノちゃんのお顔、拝見しにお邪魔させていただきますU^ェ^U

No title

こんばんは。
本当珍しい地名ですね~
一晩で雪景色・・これからが大変なのでしょうね(-_-;)

マディちゃんおリボンつけてるかしら?

うちのルークもね「ひなたぼっこ」さんに
2泊3日しても1度くらいしか「ワン!」って言わなかったのよ~
シェルはやっぱり内弁慶なのね(^^ゞ

Re: No title

lurkママさん

そうですね~、鬼無里って珍しい地名で、読み方もよく「?」と言われます(笑)。
日本むかしばなしに出てきそうな田舎ですが、とっても良い所ですよ♪
水芭蕉が有名です(^-^)

ルークくんも内弁慶だったんですね~
やっぱり似てますね♪
ワン!て鳴くと「お~鳴いた!」とビックリされちゃったり(^_^;

リボン、もう取れそうでブランブランしてました(笑)。

No title

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

マディちゃんは良い子だから、どこにでも連れていけますね~♪
うちのトロはびびりなんで、人が沢山いると(特にちびっこ)パニックになって
しまうんですよ(^^;)
善光寺も雪化粧してきれいですね☆

Re: No title

ささっちさん 

明けましておめでとうございますU^ェ^U

トロちゃんもビビリですか~マディもパニくりますよ~(>_<)
そして小さなお子様苦手です・・・ついでに他のワンコも(^_^;

放っておいてくれれば、大丈夫なんですが来られるとダメな質です(u_u*)
最近は親戚の子供たちも、マディの扱いがわかってきて、
マディも好きなように家の中を動き回ってましたw

善光寺もたくさんの人が参拝に来てましたよ~

トロちゃん、クララちゃん、ささっちさん、今年も宜しくお願いしまーす(^-^)
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
