スポンサーサイト


古傷が痛むぜぃ。

昨日は、節分の日でした。

我が家にも鬼が。。。


おに。


あなたは誰ですか?


あたち


あら、マディ♪(笑)。


一応、豆まきなるものをして。。。

皆それぞれが、年の数の豆を食べるのですが、毎年、マディも食べてますU^ェ^U


もともと、マディは大豆大好き

豆乳も好きです(笑)。


で、本当はマディは今年11才になるから、11コの豆を食べるんですが、


じー


こんな感じで大豆を見つめ、食べ、見つめ、食べの繰り返しで

20コくらい食べたと思われます( ̄▽ ̄)ノ




マディの足の具合ですが、昨日も陶板浴に行き、

温めると調子が良いようでしたが、完ぺきではなく、

でも、去年の関節炎とはちょっと違うような気がして、

もしかしたら、9月にした脂肪腫の摘出手術の傷が寒くなって痛むのかなーって。

あの時は筋肉にも浸潤していたので、筋肉も切ってるし。



で、気になったので、今日やっぱり病院で診ていただきました

過程と、歩き始めのビッコではなく、ちょっとプルプルした感じだと話し、
もしかしたら・・・の話を先生に伝えました。


診察の結果、関節は問題なし、術後の切開した部分の筋肉が固くなってるとのことで、
やはり寒さが原因の痛みとのことでした。


人も、よく古傷が痛むって言うものね・・・犬だって同じだわよね・・・


陶板浴のことを先生にお話したら、温めることはとてもいいって。

マッサージしたり、ちょっとケアしていこうねU^ェ^U


その他、聴診の結果も、心臓も不整脈もなく大丈夫だということで一安心。

目も口もチェックしてもらってオッケー



今日は筋肉を弛めるお薬と、痛み止めとビタミン剤と関節炎のお薬が処方されました。


で、料金はお薬代のみ、という・・・再診料かかるのが普通なんだけどここはとらないのです。


先生、ありがとう




あ、そうそう。

マディ、体重9.45kgでしたU^ェ^U


ずっと抱っこしてるにはちょっと重いですが、ずっと維持してるので

ベストなのかしらん(^_^;





スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんな鬼さん来て欲しいーー!!!
可愛すぎですー、反則ですーー 笑
嫌がらないの?マディちゃん。

足お医者様に診ていただいて良かったですね。
良心的なお医者様とnaoさんがいればマディちゃんも心強いですね!
お大事にねーv-238

Re: No title

こまっちゃん

マディ鬼でしゅよ~U^ェ^U

このお面の写真は、お面を固定してなくて一瞬を狙って撮ったのー(笑)。
なのでちょっとブレてますの( *´艸`)ムププ

マディ、病院で「歩いてみて~」って先生に言われると
スタスタ元気に歩いちゃったりして・・・ヽ(´o`

立ち上がりと歩き始めだけだから、なんだけど、
先生に状況伝わらないじゃーん、て(^_^;

時々、ピョンピョン跳ねてて、ホントに痛いのか?と
疑わしいことも・・・なんてね。
しっかりケアしまーすU^ェ^U

No title

こんにちは。
うちにも同じ鬼さんお面もらったけど
yamaちゃんぜんぜん被れなかったです(^^ゞ

マディちゃん足の具合どうですか?
お薬飲んで少しよくなったかな?

うちのルークも「アンヨ痛いの?」って聞くと
「痛いよ!」なんて顔したの・・
ほんとかなと思う事ありました。

Re: Re: No title

lurkママさん


こんにちは~♪

あ、この写真、実は何も固定してなくて、
トレーナーのフードにひっかけてあるだけなので
一瞬を狙って撮ったのです(^_^;
マディも、なによコレ?て感じでしたよ~(笑)。

マディ、基本的に元気で、オイオイ飛び跳ねてるよ!ってことも
あるんですが、完ぺきではないので、お薬飲んで様子みます♪
あと、マッサージもしてみます(^-^)

痛いときって、困ったような、なんとも言えない顔しますよね。
ルークくんもそうだったんですねU^ェ^U

No title

マディちゃんは大豆が好きで体に良さそうね。
エアリにも豆乳あげてみようかしら(^^)

マディちゃんの足はいかがですか?
いつも一緒にいて見ているからこそ気が付いてあげられるのよね。
大切なことと思いましたi-80

先生の前では張り切っちゃったのね。
可愛いね。

マディちゃん、あんまりお転婆さんしないで
治るまで良い子にしてようねv-48

エアリママさん

マディ、大豆だ~い好きなんですよ~。
大豆のお菓子があるんですが、カリカリカリカリ食べてます(*´艸`)

足はお薬が効いて、調子良さそうですU^ェ^U
温めたりマッサージしたりしてケアしていこうと思います♪
ありがとうございますo(^-^)o

マディちゃん、病院に行ったのですね!!
でも足以外には、全く問題がないようで
良かったですd=(^o^)=b
陶板浴、HP見たら、とっても良さそう
ですね♪私がやりたい(笑)
実はもう山に来ているものの、仕事を持ってきた為、全然休めず(;´д`)
トロも同じように足を引きずってたので
、近々、この陶板浴に連れて行く予定で
す!!

Re: タイトルなし

ささっちさん

あらら・・・トロちゃんもアンヨ痛いんですか?
今年は特に寒いから、ワンコたちにもいろいろと
負担になりますよね~

陶板浴、いいと思いますよ♪
マディ、昨日も行ってきましたU^ェ^U

付き添いが1人入れるので、一緒にまった~りしてくださいな♪
せっかくお山にいらしたのにお仕事とは・・・
大変ですが、ほどほどに頑張ってくださーい(^-^)
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
