スポンサーサイト


レスキュー隊(´A`)ゞ

夏が近づくにつれて、雷が鳴る日も増えてきますよね( ̄ー ̄)


雷と花火の音が大嫌いな犬がここに


ここに


こんなドヤ顔しているマディが、雷や花火の音がしだすと

ガクブルガクブル震えだし ((((;゜Д゜)))


身の置き所もないくらい怯え出すのです・・・見てるのが辛いくらい(>_<)



バンダナにラベンダーの精油を垂らしてリラックス効果を狙ってみるもダメ・・・



どうしたものか。。。と思っていたら、ご近所のワンコが


「ボク、コレで克服しましたU^ェ^U」


と、教えてくれたのがコレ



4



元々は人用なのですが、ペットにも使えるというフラワーエッセンス・レスキューレメディです。



前から気になってはいたんだけど、水に垂らして飲む、というのがひっかかってて、

何かを飲ませるっていうのがなーって。


でも、皮膚に塗布するのも効果あるし、ご近所ワンコはバンダナにつけてると聞いたので

思い切って買ってみました



これを購入したのは、近くにある鍼灸治療院だったんだけど、

「馬はね~、鼻筋に塗るととても効果があるのよ」って。




お馬さん例えですか(°□°ノ)ノ



と、思ったけど、鼻筋にちょこっと塗ってみました。

あと、バンダナにもちょこっと。



まだ雷は鳴ってないので、効果はわかりませんが、

少しでも効果あるといいなー。



こんなお顔しててもシニアだし、ドキドキして心臓に負担かけたくないものね(^-^)






竜巻注意報は出ていたけど、午後もいいお天気だったので、

今日はロングコースのお散歩に。


2 3



ずっとシロちゃんだと思っていたコロくんにも会って(これで精一杯の距離。笑)


ルンルンで歩いたお散歩でしたーU^ェ^U





スポンサーサイト
     

コメント

No title

マディママさん、こんばんは。
そちらは雷凄そうですね!!
うちの方は雷より、ヒョウや竜巻の方が怖いです。
いい忘れましたがうちは栃木県在住なので。

今日も大粒のヒョウが降りました。
今まで生きてきた中で一番大きかった気がします。

マディちゃんは雷や花火が怖いのですか。
うちのあいも雷や花火にはビビりますが、
ほんとに怖いのは地震です。
あの3.11の地震がよほど怖かったみたいで、
揺れ始まると直ぐに飛びついてきます。

そういえばマディちゃんとあい、親戚ですよね。
またの更新楽しみにしています。





No title

こんばんはーー^^

へぇー!克服したわんこさんがいるなら期待しちゃいますね。
どんなにおいなんだろう。

家のミミは嫌いでもマディちゃんの反応とは違って怒り爆発って感じで鳴きます。
そういうのにも効くのかなぁ?

竜巻や雹など最近は怖いですね。
naoさんもお散歩の時はお気をつけて下さいね^^

Re: No title

あいぱぱさん

ご親戚ーーーーーーーーー?と聞いて、すぐに血縁サイトを確認しました!
ホントだーーー!
そうだったんですねーーーU^ェ^U

あいちゃん、震災の時のことがトラウマになっちゃったんですね(涙
うちの辺りは震度5弱でしたが、あのときはマディと一緒にいて、
地震にびっくりしてマディはテーブルの周りをグルグル・・・
すぐに抱っこして止まるのを待ちました。

動物たちも地震に敏感になってますよね。

あと、竜巻!
大丈夫でしたか?
映画では見たことがありますが、日本で起きるなんて・・・
早くいろんなことが落ち着いてほしいですね。

Re: No title

こまっちゃん

ミミちゃん、雷に立ち向かうんだ(゚◇゚)
あの大人しそうなミミちゃんのどこにそんな
激しい部分があるのかしら(・-・)?トッテモフシギ

ホント、お散歩気を付けようね(^-^)
しっかりミミちゃんのこと、守ってね♪

No title

こんばんは。
うちのヤマトもマディちゃんといっしょでこの間のカミナリの時は
ブルブル震えてて・・
効果あるといいですね~

それとyamaちゃん病院大嫌いでそこでもブルブルなの(;´Д`)
ヤマトレスキューしてくれないかしら?

お散歩コース緑がきれいですね♪

Re: No title

lurkママさん

こんばんはー(^-^)

カミナリ、ワンコには怖いですよねー(>_<)
yamaちゃんも苦手なんですね・・・
試し始めてから、カミナリはまだ鳴ってないんですが、
効いてくれるといいなって思ってます。

病院もイヤですよねー^_^;
マディも、診察台に乗ると固まっちゃいますよヽ(´o`

お散歩道も、緑が多くなってきました。
これからまた、つつじも咲いてきれいです。
これからまた、いい季節になりますねー♪
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
