スポンサーサイト


肉離れ(;ω;)

 夕方、家に帰ると出迎えてくれたマディの歩き方がちょっとおかしい。
どうーした?庭にいた母にその旨伝えると、「そうなのよ、さっき
遊んでて滑ったらしくてね・・・」って。
 
 おーい、何落ち着いてんだよ!?大変じゃん!明らかに足おかしいじゃん!なんでそんなに冷静なんだよっ!!

 その時点で病院が閉まる10分前。急いで診察券持ってかかりつけの
動物病院へ行きました。30分ほど待ってやっとマディの番。歩き方を
診てもらって、触診・・・。どうも左肩の筋肉をどうにかしちゃった
らしい。「簡単に言うと、軽い肉離れです。」と言われました。

 原因は・・・はぁー、ごめんなさい。もうそろそろ爪切りをしなくちゃ
なー、って思っていた矢先でした。肉球の毛も伸びてきていて、
フローリングの上は滑りやすく、危ないなぁーとは思っていたのです。
もうまさに、飼い主である私達がいけないのです。反省。
マディごめんなさい。

 ちょっと微熱もあったので、抗生物質の注射をしてもらい、内服を
いただき(ビタミン剤、関節炎痛み止め、抗生物質、胃腸薬)、しばらく
安静のお言葉をいただいて帰ってきました。

 とにかく、私はマディのこととなると、ちょっとしたことでも
心配で仕方がないのです。子供二人を育てた母にはちょっとしたことじゃ
慌てない太い神経が備わっているのでしょうが、私はもうダメ。
きっと自分の子供が生まれても慌てふためくこと間違いなし!
心配で心配でどうしようもなくなっちゃう。

 これじゃー、肝っ玉かあちゃんにはなれないっすね(笑)。

 安静といってもマディが安静にしていられるかはちょっと
不明ですが・・・早く治ってほしいです。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
