スポンサーサイト


バスタイム。

うぃ~。
疲れました・・・・。

今日はマディをシャンプーしました。
もう、ほんっと、トリマーさんて大変だわ~(汗)。

シャンプーはいいのよ、洗えばいいんだから。
問題はその後。

マディは長毛だから、乾かすのがたいへ~ん!
とりあえず、お風呂から出たマディは部屋中を
走り回ります・・・壁に自分を押しつけながら・・・(汗)。

私はバスタオルを持って、マディを呼び寄せ、
体を拭いてあげて、水分吸い取ってから
今度はドライヤーを使ってブラッシングしながら
乾かすのです。
*ここ重要!今は毛が抜ける時期なので、表面だけでなく、
内側の毛を梳かしながら、梳かしてるフリして抜く!
嫌がろうが何しようが、抜く!!!

そうすると結構コレが抜けるんだよね・・・。
毛が抜けきらないとマディも暑いだろうし、
少し薄くしてあげないと。

知り合いの家のシェルティは夏になるとサマーカットして
ライオンのようになるらしい・・・(汗)。
前から見れば普通にシェルティだけど、
横から見たらライオン・・・後ろから見たら・・・・。
み、見たくないっっっ

シャンプーだけなら家でできるけど、カットは
危ないから、来月あたり、カットしてもらおうかな・・・?
お尻辺りの毛がモサモサしてきたし・・・。

私も美容院行きたいなぁ・・・。
まつげカールも最近かけてないしなぁ・・・。
まつげカールと前髪だけ切ってもらいに行こうかなぁ・・・。
よし!そうしよう!

来週エステだし、その後にでも行ってみよーっと!
よぅし!!楽しくなってきた!!!

イェーイ!!!




スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
