スポンサーサイト


明野サンフラワーフェス2012

来週から、「明野サンフラワーフェス2012」が始まります(^−^)


その前にちょっと見に行ってみました(^-^)/




・・・殆ど咲いてませんでした( ̄ー ̄;



ひまわり


こんな感じで咲くよっていうような看板の前でパチリッ


こちら、60万本のひまわりが咲く予定ですヽ(´ー`)ノ


予定ですが、まだ殆ど咲いてません・・・フェス1週間前ですがw



一応、歩いてみたりしました。



             2



貴重な数少ないひまわりを発見



去年は、7月下旬くらいがきれいに咲いてたかな〜


畑ごとに少しずつ種まきの時期をずらしたりしてるようなので、

長い期間見れるようになってるとか。



日本一日照時間の長い北杜市(明野)ですので、

遠くから見ても、夕方でもここだけ太陽が当たってるのがわかったりします。




もっといっぱい咲いたころに、また行ってみようねU^ェ^U♪


スポンサーサイト
     

コメント

明野

実はまだ明野のひまわり、見たことないんです。。。
フェスティバルでは、たぶんネッ友さんの太鼓グループの演奏もあると思うので、一度は行ってみたいのですが、、、。

あぁ、お日様が恋しい・・・
超日当たりの悪い我が家・・・(>_<)

Re: 明野

yukinoさん

そうだったんですか?
これは是非見ていただかないとっ♪
明野は日照時間長いので、夕方でもひまわり、結構上向いてますよ♪

日当たり悪いのは残念ですね、、、林による日照権侵害^_^;

「いまあい」のロケ地ですね!

明野のひまわり畑、行きましたよ!!
映画「今あいにゆきます」見て、数年前ですが。
でもその日はかなり暑くて、写真撮って直ぐに車に避難しました。
それから原村の八ヶ岳自然文化園や、「べるが」にも。
ミーハーがバレますね。

それからニュースでクマが出て人を襲ったにたいなねで、
マデェちゃんやママさんもお散歩気を付けてくださいね!

Re: 「いまあい」のロケ地ですね!

あいパパさん

そうです、映画の舞台になりましたよねー(^−^)
あの映画のトンネルも、北杜市(大泉)でした。

クマさんは、白州の横手という場所だったそうで、
聞いたら、知人がワンコ連れで川遊びにいく場所に近いとか。
近くに逃げ込める家があって本当によかったです。

ホームセンターではクマ避けの鈴が完売とか。。。
家の周りはクマはいないですが、キツネやたぬきは
いそうです^_^;

言い忘れました?

言い忘れましたが、
ぼくの住んでいる佐野市はマムシが出没しますよ!
現にうちの敷地のすぐ隣で目撃しました。

ママさん、お互い違った意味でデンジャラスですね??

Re: 言い忘れました?

あいパパさん

マムシですかっ(°□°ノ)ノ

ホント、お互い気を付けないとっですね。
あいちゃん、歩くときは地面に近い位置ですし、
気を付けてくださーい(^−^)

明野のひまわり、有名ですよね♪でも今年
は少し開花が遅くなっているかも!
先週、山にチラッと行ったのですが、去年
の今頃より、涼しい気がしました。

そうそう!熊情報には驚きました♪
白洲だというから大丈夫だと思うけど、
マディちゃんも気を付けてネ(^-^)!!

No title

明野は日照時間、日本一なんですか?
知りませんでした(^^)
60万本のひまわり、想像できません(笑)
見てみたいなー。ニコニコマークがどうなるのかも楽しみです♪

No title

 ↑ エアリママでした(^^;

Re: タイトルなし

ささっちさん

明野のひまわりは、毎年見に行ってますが、
全盛期を狙うのがなかなか難しくて(^_^;
フェス始まってすぐはまだそんなに咲いてないですもんね〜

クマさん、白州のほうでしたが、大泉でもたまに
見かけた情報やガセネタが飛び交ってます(汗)。
草の凹みを見た人が「ここ、クマが寝てたんじゃない?」って
言ったことから、たちまち「クマが出た−!」と噂になったり。。。
いい迷惑ですクマさんも( ̄ー ̄)

そうですね〜今年はまだ涼しいかも。
扇風機も出してないですw

Re: No title

エアリママさん

そうなんですー♪日照時間日本一なんですってー♪
ハイジの村辺りは、山のほう(ウチ)から見ても、
夕方になっても日が当たってるのがわかりますよー(^−^)

ひまわり、満開のときは圧巻ですよー♪
去年はリボンが浮かび上がってましたが、スマイルも
楽しみです♪

No title

まだひまわり早かったんですねー。
冬寒かったからおそいのかしら??
でもマディちゃん嬉しそうな笑顔ですねー^^

是非今度は満開のひまわりとマディちゃんのコラボでお写真見られるといいですー^^

暑いので体気をつけて下さいねー!!

Re: No title

こまっちゃん

今週末からフェスが始まるんだけど、ここのところ太陽燦々だから
咲き始めてるそうだよ♪
満開のひまわりが見れるのはまだ先かな〜^_^;

また行ったら写真アップするね〜(^−^)
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
