スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょこひょこ・・・


数日前、朝のお散歩の時。


あ? 急にヒョコヒョコ、左足をビッコして歩き出した(°□°ノ)ノ


あららら・・・と思って、足のチェックしてみたら、その後は普通にまたトコトコ・・・

いつも通りのコースを完走しました



なんだったのかしら・・・と思ってたんだけど、その日の夜、またヒョコヒョコ・・・


少し前に、砂利道を嫌がるというお話を先生にしたら、肉球が硬くなって尖ってる部分や

タコのようなものができてるから、それが痛いのかな〜と、聞いてたので、
また病院に行って診ていただきました。


角化不全?と言っていたよーな・・・


古くなった肉球の要らない部分が、固くなって残っちゃってるみたい。


その部分を切除処置してもらって、こんなんなりました( ̄▽ ̄)ノ


kako-uPNMFUm44na2EKj7.jpg kako-DlWJt0zaTlIaBMgt.jpg

スマイルマークのカワイイ包帯です


そしてこの夜、、、みんなが寝静まった頃、、、、、



カリカリカリ・・・・・



kako-wjGmknVb8S9xCp2C.jpg



食いちぎって取っちゃったーーーーーーー!!!


取れたら、また来るように、と言われていたので、5日後の受診予定が
翌日にまた病院に行くことに(。-_-。)


先生にも「みんなが寝てから取っちゃうなんて、マディは知能犯だなー」って
言われちゃった!(笑)。


で、今回は更に取れにくく巻かれてきましたーーーーーー!


kako-oJtwHUnFoHFVblb8.jpg


あらら、、、かわいい包帯が見えなくなっちゃったねヽ(´o`


もう取らないでね。


「3日は保ってほしいなー」って先生も言ってましたが( ̄ー ̄;



ええ、私も保ってほしいです、3日。


・・・無理だとは思いますがw




お散歩も普段通りできないので、ストレスかしら、、、



もうちょっとガマンしててねーお願いよ(^∧^)
スポンサーサイト
     

コメント

あいちゃんもたぶん・・・

マディちゃんも肉球痛いんですね。
うちのあいちゃんもたぶん、角化不全。
肉球がカッチカチ!!
たまに切れて出血します。
それで手当してあげても、マディちゃんと同じく
カリカリカリ!!
でもスマイルマーク可愛いですね☆
うちは100均のバンテージに赤ちゃんの靴下です、ショボイ!

マディちゃん、3日頑張って、早く治ってね♪

Re: あいちゃんもたぶん・・・

あいパパさん 

あら、あいちゃんも固くなってる部分があるんですか〜(´・_・`)
馬油が舐めても大丈夫だと聞いて、たまに塗ってはいたんですが、
すでに固くなってる部分はどうしようもなく、、、

赤ちゃん用の靴下はいいかもしれませんね♪

マディ、次の受診まで包帯保てばいいのですが^_^;

No title

こんにちはー。

マディちゃんその後具合どうですか??

可愛い包帯だけど、大変だったのですねぇー。

カリカリしちゃったかなぁ?

お大事にねー^^

残暑厳しいですねー、お体ご自愛下さい^^

Re: No title

こまっちゃん

ご心配ありがとう〜♪

うん、本人は元気元気で、包帯を食いちぎっては怒られ、、、(笑)。

人が寝入った頃、、、カジカジカジ、、、


包帯汚れるからお散歩にも行けず、ストレス溜まってるかもー(^_^;

肉球ケアは大切だね▽・エ・▽

No title

こんにちは~(^^) ご無沙汰しています。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ  マディちゃんの肉球が大変?!
まだ包帯生活ですか?
空も肉球ガチガチですよ。
特に暑い今の時期は、地面が暑くて焼けてますしね。
時々、切れたり剥けたり…ケアは3日坊主で続かない私だし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
マディちゃんのアンヨ、早く良くなりますように。
包帯取らないでね、我慢よ~。

シェルティ仲間さん、JEEP&OOJI君、こんなところでも発見!!
空は2度お目にかかったことがあります。
ベリーちゃん、ナンシー&パユちゃんも1度お目にかかりました(^^)
マディちゃん、楽しかったね。

Re: No title

空ねぇさん

そうなんです〜、タコのようなものが出来てるところと、肉球の
端が尖っていて、そこを切除してもらってました♪
空くんもマディも、ケア大切ですね〜私もその時はよくやるんですけどヽ(´o`
今度からがんばりますw

空くん、Jeep&oojiくんやみなさんともお知り合いなんですね〜♪
こんなにたくさんのシェルティにお会いしたのは初めてだったので
とっても嬉しかったですし楽しかったです(*^∇^*)





No title

こんにちは。パン屋です(^-^)

マディちゃん、肉球大丈夫ですか?
暑かったり、寒かったりすると、アスファルトで痛めますよね(><)
段々肉球も強くなってくるとは言われるものの
痛む時は痛んじゃうんですよね。
マディちゃん、良くなったかしら。。。
お大事にね。
Maddyさんも、夏バテに気をつけてね♪
また遊びに来ますね〜!

Re: No title

cinnamonさん

パン屋です(^-^) って、ちょっとウケましたー(笑)。
コメありがとうございます♪

ホント、夏のアスファルトはワンコには大敵ですよね。。。
やっと涼しくなってきたけれど。。。

お風邪はいかがですか?
お忙しくて大変ですが、ムリのないように頑張ってくださいね〜♪
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。