

デビュー。

少し前に、ちょっと元気がなかったマディ。


ごはんはちゃんと食べるし

吐いたりもしないけど

申し訳なさそうにこちらをみてきたり

なんとなく覇気がない(´・_・`)


病院に行くころには、どういうわけか
元気になっちゃって、歩き方もルンルンになっていたけど、

念のために診ていただくことに。


ちょっと微熱があるし、総体的にみたいから、と血液検査をしました。


結果は

fc2_2013-06-08_10-10-30-406_20130608225021.jpg


BUNが少し高いけど、クレアチニンは
正常だから、たぶんこれは食べ物の影響かと。

コレステロールはちょっと置いておいて笑、肝臓の数値がちょっと高いから、念のため10日ほどお薬を飲んでみましょう、ということに。


受診の時点ですっかり元気になっちゃってたマディでしたがU^ェ^U♪


そして10日後の受診が昨日。


あのときはなんだったのか、くらいな
元気さに、あたち、なんでびょーいんにいるのー?なマディw

fc2_2013-06-08_10-19-37-824_20130608225109.jpg



診察を待つ間、外ではカミナリゴロゴロ((((;゜Д゜)))

マディは診察前の緊張とカミナリにハァハァしてるし

だっこー!

と言うので、だっこ笑。

fc2_2013-06-08_10-44-36-546_20130608225147.jpg



診察では、今の状態をお話しして
いつもの検便をして
聴診をして


聴診をして、すこし心雑音あり。

カミナリに興奮したこともあるかもしれないけど、

これから夏になるとハァハァして
心臓の負担になるし

なにしろ

認めたくないけど

マディはシニアなんですよねー



とゆーことで、マディもお薬デビューです。

とりあえず2週間だそーです。

たまに、カッカッカッカッオェッと、

咳をすることもあって、きになっていたので、良いきっかけかもしれません。


マディには、まだまだ元気でいてほしいから。

そのための予防なら、仕方ないね。


小さなころに、聴診して、この子は将来、お薬飲むようになるかもね、と
先生が言っていたのを思い出して、

周りの10才過ぎた子はみんなお薬飲んでる中、マディはいままで何も飲んでなかったんだもんね。


マディが元気でいてくれるなら。


一緒にゆるーくがんばっていこうね♪


fc2_2013-06-08_12-21-19-370_20130608225241.jpg
     

コメント

No title

 maddy 様

  こんばんは(^-^)
マディちゃんも病院だったのですね。
 心雑音は心配ですから、よりよいシニアライフの為にも
 今は頑張ってお薬飲むと良いかもしれませんね!
 マディちゃん、頑張ろーね!
 
 うちも今、肝臓の数値が上がってしまってお薬飲んでます(^^;;;
 春は解毒の季節で肝臓に負担がかかるとか。。。
 毎年この時期、上がっちゃうんですよね。
 マディちゃんはそういうことありませんか?
 
 最後のお写真、すごーーーく可愛いですv-254


Re:Re: No title

cinnamonさん

そーなんですかー。
春はそういう季節なんですねー。
人も、春は体調崩しやすいですもんね、
ワンコなら尚更ですよねU^ェ^U

自分で気を付けることができないから、
私達が気を付けてあげなきゃ、ですね(^-^)

がんばりまーす♪

No title

naoさんマディちゃんご無沙汰してます、具合いかがですか?

お薬飲んでいたのですね、マディちゃん。

でも、naoさんがいるから心強いですね^^

マディちゃん、naoさんも体調気をつけて下さいね!

また遊びに来ますー^^

Re:Re: No title

こまっちゃん

お久しぶり~U^ェ^U♪
そうなのーマディ、ちょっと元気なくて
心配だったから病院行ってきたのー。

ミミちゃんはお元気かなー?
これから暑くなるけど、なるべく涼しいとこ探して乗りきろうねー♪
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
