

陸の孤島。

2014-02-14-22-15-36_deco.jpg




今回の雪で、すっかり陸の孤島となってしまった北杜市。

雪に強いはずの北杜市が

たびたび入る町内放送で、除雪が間に合わないので皆さん協力して
がんばてください、というほどでした。

なんだその放送!と思ったけど、本当にすごかった。

甲府の1m超えは報道されていたようですが、北杜市はもっとすごかった。

車の中で夜を越した人。今もまだいるようです。

市では公民館を開放して、そういう方々に利用していただいています。




さて、自分にできるのは敷地内の雪かきくらい。

アパートの住人で協力して朝から雪かきしました。

もちろん、わたしの車も雪の中。

DSC_0225.jpg

これを救出するのに4時間かかりました。

2014-02-15-12-09-43_deco.jpg


他の方の車も救出して。。。
でも雪の置き場がない(-_-;)

やむなく、留守で雪かきに参加していない方のスペースに雪を

DSC_0227.jpg


きっと春まで溶けないね(ToT)


かまくらを作っちゃう人も笑。

DSC_0232.jpg


家の前は、なかなか除雪車がきてくれなくて、車も通らず。

今朝になってやっと道ができてました。

DSC_0231.jpg

でも1台しか通れない。



そしてもう一台の救出も。


DSC_0233.jpg


なんかやるまえから挫折しそーな。。。


DSC_0234.jpg


やっと目がでてきて

2014-02-16-16-17-30_deco.jpg


出てきたーーーーー!!!



はー疲れたー!

もうヘトヘトだわー



ほんっとに疲れた。


夕方には道もすこし広くなっていたよーな。。。


明日はどーなんだろー。

社長は朝の道の様子でいいよって言ってくれてますが。



スーパーやコンビニの棚もガラガラみたいだし。


はぁー。

早く雪溶けてほしーなー。

なのに今週また雪の予報とか。。。orz





ランキング参加してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
