スポンサーサイト


お注射♪

今日は、マディ、8種混合ワクチンを接種しに病院に行ってきました~




びょういん




いつも混むこの病院、、、


今日は午後の診察の3番目で、1時間くらい待つかと思ったけど、

お薬だけ、とか、診察ではなかったらしく、ほどなく呼ばれました▽・エ・▽



診察台に乗って、まずは体重測定-。


9.35kg


ハイ、よろしい(笑)。



で、ワクチンの前に、少しまえから気になっていた太ももの小さなプニプニを

診ていただきました。


おそらくそうだと思ってた通り「脂肪腫」でした



脂肪腫、シェルティはできやすいみたいね、、、そういえばジュンにもあったよね~



で、結論。


切除したほうが良いとのこと。




場所が太ももだし、今は皮下にあるだけだけど、脂肪腫というものは

だんだん大きくなるもので、これが筋肉に入っていくこともある。



で、筋肉に入ってからの切除となると、太ももの筋肉に

メスを入れることになり、術後に歩行の支障をきたす可能性もあるとのこと。




マディに関して、いろいろな決定権は私にあるので、

その処置をお願いすることにしました。



今は電気メスではなく、超音波メスを使うので、手術時間の大幅短縮により

麻酔の時間も少なくなるので体への負担も少なくなったとのこと。

出血も殆どなくできるらしい。



とはいえ、心配は尽きないので、血液検査をしていただいて、

体調を診てから、していただくことにしました。




術後に、心臓への負担によりジュンを亡くしてるので、

麻酔に関してはものすごく敏感なのです。




時期は少し涼しくなってから、、、来月の始めに予約しました。

1泊してくるみたいだから、マディのいない夜を過ごすのは寂しいだろーなー








と、いう話をして、とりあえず、ワクチン打つ前に恒例の検便



直腸から綿棒みたいので摂取して顕微鏡でチェックしてくれんの。

先生、コレ毎回するのよー(笑)。


検便はオッケー

いいウンチだってU^ェ^U



後は聴診して、お口の中チェックと、お目目チェック、ぜーんぶ済んだとこでやっとお注射




ちくっと一瞬で終わり(笑)、診察台降りたトコで急に元気になるマディ(笑)。




本日、8種混合ワクチンで7000円のお支払いでした


来月の処置はウン万かかりそーだから、マディ貯金じゃ足りないな(^_^;



ねぇ、わかってるの、マディ?



あくび




、、、、て、あくびしてるよっ( ̄□ ̄;











スポンサーサイト
     

コメント

注射!?

私も注射嫌ー(苦笑)
頑張ったね~

でも…オペするの!?
うちも数年前にオペしたけど、でも避妊手術でした。けどこのオペを受けてから少し気が荒くなった(?)っていうか、男勝りになった感じがします。やっぱりそうなるのかなぁ…?

マディ、お大事にしてくださいね~♪

Re: 注射!?

まりごんさん

そうなんですーお注射(汗)。

狂犬病予防と8種混合のワクチンは毎年打たないと、なので(^_^;
一瞬で終わっちゃうんですけどね~
注射以外に健康診断みたいなことしてくれるので、
そちらのほうに時間がかかります(苦笑)。

脂肪腫のオペは先生は簡単に言うけど、全身麻酔でオペっていうだけで
心配になっちゃいます。
避妊手術のときも、こちが具合悪くなるくらい心配でちた(汗)。

やっぱり避妊手術するとホルモンの関係(?)で、
何かしらの変化があるんでしょうかねw

太りやすくなる、とはよく聞きますよねー(^_^;

No title

ワクチン接種お疲れ様でしたぁー。
家も終えましたが、病院はいつもぶるぶる震えているミミです。
マディちゃんを見習わなければーー。

処置、や麻酔の事考えると心配だと思いますが、無事を祈っています!
マディちゃん、頑張ってね、お大事にv-22
元気なお顔また見せて下さいね!!


Re: No title

こまっちゃん

病院に行く準備をすると、ちゃーんと察するんですよねー(^_^;
ちょっと逃げ腰になるけど、診察台に乗っちゃうと
まな板の上の鯉状態でし▽・エ・▽

いつも注射だけで行っても、健康診断みたくしてくれるので、
長い時間診察台にいるんですが、よそ行きの顔でイイ子ですよ(笑)。

処置はねー、先生は簡単に言うけど、どんなに小さい、短い時間の
処置でもこっちは心配でーーー(>_<)

でも、大きくなって筋肉に浸潤しちゃってからだと
困るので、お任せすることにしました。
場所によっては放置でもいいみたいだけど(汗)。

ご心配ありがとうございまーすU^ェ^U
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
