スポンサーサイト


サッパリ♪

残暑ですねー


マディもそろそろ臭いますねー


術後、もうシャンプーも大丈夫だとお墨付きもいただいてるので、

この晴れの良き日(?)、シャンプーすることにしましたU^ェ^U




まず、お散歩帰りに、足を洗うと見せかけて浴室に誘導し、、、


そのまま閉じ込めて私はお風呂の準備して。。。



まな板の鯉になったマディ。。。


ばすたいむ


鯉とはいえ、結構反抗してくるので(笑)、一種の戦いです(^_^;





お風呂から出て、まずこんな感じで体を擦り付けまわるんだけど


[広告] VPS




これ、犬が自分の臭いを取り戻そうとしてるらしいですね。


こちらが臭い、と思っても、それが犬たちには安心する臭いだから、

シャンプーのこちらからするといい香りがかえって迷惑なんだとか、、、

ちょっとショックな話ですが、犬には自分の臭いが一番みたい。



でも、今回もティーツリーの香りだけどね( ̄ー ̄;







さて、洗い終わってからは、今日もまたデッキにてしばし自然乾燥タイム


でっき


んーいい感じに乾いてきてます


ほほえみ




で、そろそろドライヤーで、、、とここからまた戦いなんだけど( ̄ー ̄;



なんとかできあがりましたー



できあがり




この後、抜糸してカサブタになってるとこに、いつものお薬塗って

終了ー。




マディも私もオツカレサマ





夕方には爪切りの予約もトリマーさんにしてあるので、


ビューティフルな1日になるねっ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

マディちゃんの入浴シーン,ドキドキです!(笑)
でも,ワンちゃんはシャンプーのにおいがダメなんですか?

とはいうものの,やっぱりふわふわになった後はご機嫌良さそうなので
嬉しいんでしょうね.

お疲れさまでした.

Re: No title

THE-SUN

恥ずかしーわーってマディが言ってるよ(笑)。

U^ェ^Uにとっては、自分の臭いが安心してられるんだって。
だから、いいと思ってシャンプーして良い香り~ってのは
人の自己満足のよう、、、と知って凹んでるの私(汗)。

少しすれば自分の臭いが戻ってきて安心してくれるかな?

No title

こすりつけ、そういえばミミもします。
自分の匂いを取り戻す行為なんですねー。
ひとつ賢くなりました。

マディちゃん通院も終わりで良かったですね!!
シャンプーして、デッキにいる写真がすごくリラックスして笑顔で可愛いですね!!

naoさんお疲れ様でしたぁ。

Re: No title

こまっちゃん

ミミちゃんも擦り付けやりますかっ!
仲間ですね( ´∀`)人(´∀` )

お天気の良い日は、デッキでしばしお休みいただいて
適度に乾かしていただいてます(笑)。

マディはスッキリだけど、私は汗だくでしたー(^_^;

マディちゃんシャンプーお疲れさま~(゚∀゚)ノ
やっぱり夏を越すと臭いがでますよね(゚Д゚;)
うちのも14日にトリミングとシャンプーしてきました。

確かに…シャンプーの香りがしていい匂い!
って、思ってるのは人の方だけなんでしょうね(;゚ロ゚)

Re: タイトルなし

はこっちさん

おつありでーすU^ェ^U

いーなールナちゃん、トリミングしてきたんですね♪
うちは、今日家でシャンプーした後に、爪切りしてもらいに
トリマーさんとこに行ってきました♪
足回りとお髭カットと肛門腺絞りもお願いしてます。

そうそう、その臭いの記事、読んでちょっと凹みましたヽ(´o`
でも、ふわっふわのサラッサラになりましたよんっ♪
Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
