スポンサーサイト


動画~


今日、夕方、お庭で遊んだんですが、

あまりにも激しかったので(笑)、動画に納めてみました(・∀・)


[広告] VPS



これ、マディのお得意です(笑)。

ビーチボールを私が蹴って、追いかける~~~~~~



そして自分だけ帰ってくるU^ェ^U


最後のピョンピョン走るのがカワイイ( *´艸`)ムププ





[広告] VPS




これ、この時はお庭ですが、毎晩、お部屋でも行われる光景です(笑)。


家にはお外用とお部屋用のビーチボールがあるんですw


虐待されてるんじゃないか!くらいの声出してますが、

本人、楽しくてたまりません(笑)。

ご近所も遠いので、通報されることもないでしょう( ̄▽ ̄)♪




あと、コレ


[広告] VPS




毎朝の様子ですU^ェ^U

お留守番になるときは、オヤツをひとつあげていくんですが、

「いいよ」のひとことをひたすら待ってます(笑)。



勝手に食べてしまうことは、まずないです。

それをいいことに、私もウロウロしちゃったりして待たせてしまうんですが、

イイ子で待っていてくれます。




ハイ、マディ馬鹿でーっす( ̄▽ ̄)ノ




・・・しかしうるさかったー(笑)。



元気なのはいいことです、といいように考えよ( ̄▽ ̄)♪


「うるさーい!」って、怒ってることが幸せなんだと思うこの頃。


具合悪いときなんて、静かすぎて心配になっちゃうものねっ!





そーゆーことーヽ(´ー`)ノ




スポンサーサイト
     

コメント

同じ~♪

マディちゃんのボール遊び、空と同じなので笑っちゃいました。
追い掛けていって止めると満足してボール放置して帰ってくるところ!
一緒に遊ぶ人間が玉拾いで疲れちゃうんですよね(^^;)
マディちゃん、10才とは思えない軽やかな走りです♪
「待て」も同じ~(*≧m≦*) 空は一晩中待っていたことがあります。
私が途中で寝ちゃったものだから…(笑) 勿論、空はフテ寝してましたけど。

マディちゃんのオヤツへの視線、健気だわぁ。かわゆぃ~(≧∇≦)

冬本番になる前に、八ヶ岳にもう一度行っておこうと思っています。
マディちゃんに遭遇したい~っ!!

Re: 同じ~♪

空さんとマディ、することが似てますねぇ~U^ェ^U

1番中待ってたことがあるんですか(°□°ノ)ノ
空さん、スゴイですね~びっくりです!

マディなら、ねぇねぇ、、って体ツンツンしてきますよ(笑)。

秋のイベントはとりあえず終わってしまいましたが、
雪が降る前に、是非、遊びにどうぞ~♪

私、シェルティ見かけるたびにチェックしてますよ(笑)。

No title

マディちゃんのはしゃぎっぷり、とっても可愛かったですよーー!!
追いかけっことーっても嬉しそう。
お家の中でもやるんですね!

naoさんがおっしゃるように、元気でうるさいくらいがいいですよね。
いないとしーーーーんとして気が抜ける感じしますもん。

そうそう、マディちゃんの声ってミミより高いです。
家のミミはもうちょっと低い声でーす。

Re: No title

こまっちゃん

はい、部屋でも同じようにワンキャン言いながら追いかけてます( ̄ー ̄;

マディはワンワンよりもアンアン!って鳴いてますね(笑)。
うるさーいって思うときもありますが、本当に
静かだと具合悪いんじゃないかと心配で無理に
鳴かせようとしちゃったりしますが(汗)。

朝、マディがアンアン鳴いてる声がすると、安心して起きられる毎日です(^-^)

No title

マディちゃん、10歳とは思えない軽やかな動きと遊び方♪
楽しすぎてキャンキャン鳴いちゃうのね~(>v<)
おやつをじっと待つ姿も可愛いw おやつと、maddyさんを交互
に見つめる姿がいじらしいです!
動画で、動いてるマディちゃんが見られるとテンション上がります!


ところで、とーーっても個人的な質問なのですが、そちらの地元で
評判の良い動物病院というか、お奨めの動物病院はありますか?
一応、トロクララに何かあった時のため、「あおやま動物病院」を
八ヶ岳でのかかりつけにしようと思って、診察券も作ったのですが、
別荘の人は「長坂インター動物病院」に通っている方も多くて。。
個人的な感想で構わないので、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

ささっちさん

こんにちはー(^-^)
ハイ、マディ、元気いっぱい熟女ですU^ェ^U

病院の件ですが、この近辺も今は大泉~須玉でも6件の病院があります。
マディは、長坂インターの先生にお世話になっています。

最初はみどり湖動物病院だったんですが、一度具合悪くなった時に、
いろんな検査をしても「重篤ではない」と言われたんですが、薬の副作用が出たり。
そんなときに、たまたまみどり湖が休診で試しにインター病院に行ったところ、
レントゲン1枚で原因がわかり、対処していただき、その後の治療もお任せすることにして
治癒しました。

インター病院の場合、例えば、狂犬病やワクチンを打ちに行った時でも
健康診断や検便〔直腸から採って顕微鏡で)をしてくれます(笑)。これは無料です。

他の病院では初診料、再診料があって普通なのですが、
インター病院ではその料金がないです。
ワクチンも8種混合で7000円。
この辺では1番お安いと思います。(先生次第ですもんね~)

ここの先生は、もともと共済にお務めで、牛とかを診ていた獣医さんで、
ここに薬を入れてる問屋さんを知っていますが、使ってる薬は
人間と同じものでいいお薬を入れてるそうです(麻酔等も)。

ただ、予約制ではないので、混んでいるとすごーく待ちます。
丁寧な診察というか、ひとりひとりの時間がちょっと長めです。

私は、予約制より、行きたいときに行きたいので、それは大丈夫ですが(^_^;
今、具合悪いのに夕方来てください、とかじゃかわいそうですもんね。


あと、青山さんは、先代のシェルティがお世話になりました。
残念なことに、術後のまだ入院中になくなったので、
思いだして悲しくなってしまうため、あちらには行けないでいます。
オーウェンというゴールデンはまだ元気でいるのでしょうかU^ェ^U

あと、大泉動物病院。
こちらはまだあたらしく、評判はよくわかりません。

八ヶ岳動物病院。
こちらの先生もインターの先生と同じく、共済にいらした獣医さんのようで、
まだ新しい病院ですが、評判は良いそうです。

あと、須玉の病院はお薬がジェネリックだと聞きました。


先生以外のスタッフが充実しているのは、青山さんかみどり湖でしょうか。
インター病院は助手さんがいるときと、先生1人の時があります。


みどり湖の先生、キザです(笑)。

24時間対応できる病院は甲府まで行かないとないです。

参考になるかわかりませんが、、、またお役に立てることがあったら
協力しますのでおっしゃってくださいね~(^-^)

No title

丁寧なお返事、ありがとうございます!!
とっても参考になりました!
みどり湖・・は、あまり評判がよくないので、山の家からの距離で
いうと、一番近いのですが、最初から圏外でしたw トリミングだけ
みどり湖に行ってる、という人がいましたが。
あおやま動物病院のスタッフさん、感じが良いですよね(^^)
看板犬のゴールデンは去年、行った時はまだ受付をしてくれ
てました♪(カウンターからにょきっと出て、挨拶してくれる♪)
今年は一度も行ってないのですが・・。
インター動物病院の情報、ありがとうございました!そちらも
検討したいと思います(^^)

Re: No title

ささっちさん

そうなんですね~(^_^;
そういえば、初めてマディをみどり湖に連れていったとき、先生が
「かわいいコーギーだね~」って言ったあたりから、ちょっと違うかも、
と思ってました(笑)。

うちは爪切りを私にさせてくれないので、わんわん工房ポーミーさんに
爪切りとお髭カットを毎月お願いしています。
シャンプーは家でするので、全身をお願いするのは年に2回くらいです。

オーウェン、うちの先代が居たときからなので、もうおじいちゃんだと
思いますが、元気だといいな~U^ェ^U


Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
