スポンサーサイト


アニコム。

先日、動物健康保険のアニコムから更新のお知らせが来ました。

マディはウチに来てすぐに加入したから、もう丸7年は
お世話になってます。

・・・が、去年、この保険が共済から損保扱いに変わったため、
保険料が約倍の金額に・・・。

優遇されていた部分もなくなったり、組織が大きくなる以外はいいとこなしな
感じだったので、去年の時点で更新をためらったんだけど、
解約してから病気発覚してもイヤなので、とりあえず継続しました。

で、今回の通知で更新後の保険料が年間41,000円。

去年は39,000円くらい払って、実際請求して支払われたのは
2,000円弱・・・。

元とれてないぢゃーーーん(汗)。
まー、保険は保険だから・・・だけどさ~(´-ω-`)

健康ってことだから、それが一番♪



で、今回は健康診断してから決めることにしました~


今日、かかりつけの動物病院に行って、血液検査、検便、触診、聴診など
してもらって、若干不整脈はあるけど、血液検査での心筋の項目が異常ナシ
だったので問題なしでしょう!て♪

なので、保険とはこれでサヨナラ~になる予定なんだけど、
これを機に以前から気になっていた背中のポチを切除することにしました。

前よりちょっと大きくなってるし、相談したら、
血豆みたいになってるから、取っちゃおうか、ということに。

来週、日帰り手術になります。

背中・・・ハゲにされちゃうね(汗)。


避妊手術の時も心配で心配で仕方なかったけど、
今回もまた気を揉みそうです(;∀;)


取っちゃえばそれで終わりみたいなので、保険効いてるうちに
済ませちゃおう


マディ頑張れ


帰りに寄ったJマートで↓
J


ご褒美にオモチャ買ってもらっちゃった~ by マー


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

maddy705

Author:maddy705
愛犬マディとの生活日記です。

先代ジュンもシェルティ♪
シェルティ大好きですU^ェ^U
更新は気まぐれですが、ヨロシクお願いします(*^∇^*)

script*KT*
365カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
welcome♪
マディですU^ェ^U
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
